ひさびさ

 久々です。
 この更新。

 最近本当に思い悩むことがある。
 それは、結局またもや買ってしまった、VX6600をメイン機にするか?h4355か?である。

 これが難しい。

 VX6600のいいトコ。
 ・カメラ付き=画像は別にして、やっぱ楽しい。
 ・128RAM=大きいことは良いことだ。
 ・バッテリー=ebayで安価に、デカバッテリーが手に入ったし、まだ手に入りそう。
 ・キーボードを使わなければスライドで引っ込んでこれはこれで良し!。
 
 VX6600の悪いトコ
 ・キーボードがイマイチ=やっぱh4355をしっちゃうとね。
 ・Wifiが無い。=ちょっと痛い。やっぱフリースポットではメールみたいし。
 ・PDIC英辞郎)をボタン割り振り・エクスプローラーに登録できない。
  =プログラム内に入れても、アイコンで認識しない。
 ・結構バッテリーの固定が甘い
  =ちょっとした振動で落ちる

 h4355のいいトコ
 ・プチプチキーボード良し!=テキストを打つ気にさせる。
  これで移動中に議事録完成!
 ・Wifi付き=フリースポットでメール確認。
 ・薄い、軽い
 
 h4355の悪いところ
 ・RAM=ちと寂しい。やっぱ128知っちゃうと。。。
 ・バッテリーですが、これもやっぱデカバ知っちゃうと。。。
 ・カメラってあると面白な〜って思っちゃいますね。
 ・馬づらなh4355さんは時折、取り扱いに持て余すこともある。
 ・アメリカでも販売した玉数が少なかったのか?ebayあたりで、h4350-4355モノ=ケー  スとかバッテリーとか、あまり安価に出回っていない。VX6600系統は山のよう。

 どちらもえばり度は高い。
 この間日本に出張していた時に、中央線でおもむろに、VX6600を出して、出張報告書を書いていた。そうすると「何だあれは?」という感じの痛く、心地よい若者の視線が。。。
 
 また、その報告書の続きを今度はh4355で成田エクスプレスで書いていた。
 やっぱり、テキスト打ちはh4355だ。
 隣でモバイルパソコンを開いたおじさんの痛い視線。如何にも興味津々である。

 どうでもいいけどおじさん。
 おじさんも何か報告書を書いていたようだけど、キーボードに手を置いたまま寝てしまった。その結果、何ページに渡って「T」の字を書いてしまったんだい?
 ま、ぼくもおじさんですけど。
  
 ところで、そんな要望を全部をクリアしてしまいそうな機種がある。
 W-ZERO3だ。
 h4355とVX6600売って買っちゃおうかな〜。迷う。
 
 ただ、こういった海外ガジェットのえばり度も捨てがたいですな〜。 
 ちなみに、PPC6600は兄貴にあげました。