嵐の前に。。。

 また出張中。
 このところ、忙しいが口癖になり本当にいけないということは再三理解しておるのだが、「家族は元気かな?」と確認の意味で家に電話すると「パパはいつ晩御飯食べてるの〜」と子供に聞かれた。
 つまり、子供と晩御飯を食べたのはこの2週間で2回ほどで、まだ幼稚な娘には単に晩飯の時に父親が居ないので、
食べていないのだと勘違いしているようだ。
 移動の飛行機の中での時間も惜しく、コンピューターを立ち上げたいのだが、会社で支給されたのA4ノートは戦車だ。
 でかすぎ。
 確かにh4355のキーボードは本当に良くて、テキストバンバン打っちゃいますが、やはりエクセルの作業もしたい。
 そうすると、モバイルPCが欲しくなる、という図式になる。
 2年ほど前に、コンパックのEVO N410を買った。本体+ドッキングステーションで確か4万円くらいだった。
 夏の僕のボーナス(5万円 嫁から支給)で買えた。
 日本でコンパックのPCは不人気で特に中古はかなり御買い得だったと記憶している。
 スペックは忘れたが、ま、仕事のエクセルだ、ワードだ、パワーポイントのレベルでは問題無い。
 ちょっと出張キットを考えよう。
 
 ところで、ブラックベリーって日本でもやるんすね〜
 http://www.docomo.biz/html/product/8707h/product.html