Treoブーム

 引き続き個人的には、Treoブームと言いましょうか。
 仕事では、現在、従業員を募集している。営業をである。

 今日は二人の面接をしました。
 一人目は、あまりにつまらないので(ダメだろ?こいつはというイメージであったので)、Treoのことを考え、なのに話が長いので、営業部長に任せて退室した。
 二人目は、Treoのことで頭が一杯で、ではなく、急な仕事が入ったので、営業部長に任せてその処理に。
 一段落して、ふと会議室を見ると未だ面接中である。

 女性とは聞いていたが、「ま、この業界を渡り歩いている女性って大したことは無いでしょう」と言う思いもあり、
(差別発言でありますが)また、中途半端に入るにも嫌らしいので、自分の業務に復帰する。

 業務復帰をして15分ほどした時に、営業部長がやってくる。
 「な、たっく話をしてみるか?」と
 威厳を持って入ろうと考え、何となく険しい顔をしながらうつむき加減に会議室に入る。
 席に着き顔を上げて、名刺を渡してびっくりした。
 金髪、パツキンである。しかもかなりの美人さん、と来たもんだ。
 デレデレしちゃいかん、と思いつつも、やはりデレデレしていたと思う。
 
 面接終了。
 営業部長「な、たっく、どう思う?」
 た「うん、決まり。支店長権限を使います」実は私は今、支店長さんである。
 営業部長「うん、営業部長も同意」

 ほぼ内定だ。これでいいのか?人材雇用。