Tac5552011-01-14

 まいど。
 私が以前住んでいてた街、オハイオ州シンシナティ
 そこで有名なのは「チリ」なのだ。
 なあ、もともとは「チリ」とはメキシカンなのだろうけど、それをアメリカ人なりがアレンジしているのでしょう。
 このチリソースを、日本の給食「ソフトめん」のようなパスタ麺の上に掛け、更に、甘くない金時豆、チーズなどが掛かります。

 手前がソフト面、奥が「コニードック」といいますが、チリドックです。
 シンシナティでは、このチリが有名で、且つ 2大チェーン店があります。
 ひとつはこの写真、SKYLINE CHILI(スカイラインチリ)とGOLD STAR CHILI(ゴールドスターチリ)があります。
 私が、シンシナティに住んでいた頃は、GOLD STAR派だったのですが、最近出張の際は、なぜかSKYLINEの方に行きたくなります。。。
 
 まあ、ともかく。
 意外と好き嫌いが出るようで、私はOKですが、ちょっとNG、という日本人の方も会いますね。