ごまたまご

 まいど。
 日本は良かった。
 私の会社では、日本の事を「シャバ」と呼んでおり、日本に出張なり、休暇で行く事を「シャバの空気を吸ってきます。」と表現しています。
 今回のシャバの空気は旨く、飯もOK、スロもした。
 帰りの成田空港では、本当にアメリカに帰りたくなくなるくらい、ちょっと気が滅入りました。はあ。

 で、今日から、ちょっとの間、日本で買ってきたモノの話を。

 家の神さんの大好物なので東京駅で買いました。
 「ごまたまご」です。

 まあ、東京駅のお土産コーナーでよく見かけますので、おなじみですね。
 包装をむいたところ。
 何だか「キュン」とします。

 かじった断面です。

 シャバは、いいなあ。。。
 本当に良かったと、しばらく、呆けてしまう感じがします。
 神さんは、まだしばらくは、アメリカに住んでいたいと思っているので、あまり言えませんが、正直、私は、もうそろそろ帰国したいなあ、と思うのでした。