最近、まったくブログを更新していないわけですが、その大きな理由は、Facebook!
 Facebookのアドレスはここでは公開しません。。というのは、検索したところ、私と同姓同名の方は見えないですし、そもそも、ブログくらいは匿名で居たいものです。
 今年もアメリカ。
 たぶん、もうしばらくアメリカに居るので、記録を残すには、ブログの方がいいのでしょうが、歳をとり、何だか人恋しく、Facebookで同級生と何となく会話し始めると、そちらの方が良くなりますね。
 記録を残す、という事をもう少し意識して、メモ書き的に更新して行こうかと、何となく思う今日この頃。
 しかし、明日には忘れるだろうなあ。