毎度です。
 ネットで「GHURKA」と検索しても、限られた情報なのですが、過去の名ドラマ「高校教師」で、真田広之さん扮する教師さんが使用しているカバンが「GHURKA」との情報を得、早速Youtubeで検索しますと、いきなり第1話のオープニングで出てきました。

 ちょっとドジな感じを演じる真田さん。
 しかし、カバン、落とすかなあ、線路に。しかもGhurka No.5。
 しかも、後後、駅員室で中身の確認をされるのですが、ビンのものまで、中に入っていて、なおのこと、「落とさないだろ。普通」というツッコミと、「ドジな感じ」を演出したいのだろうが、「度が過ぎるだろ」とツッコミ要素満載ですが、真田さんの魅力と、桜井幸子さんの可愛さでチャラになります。
 そもそも、真田さん、どう見てもそんなドジな人、あるいは、天然な要素を持つ風体ではありません。
 しかし、この、桜井さんの笑顔は、たまりません。
 「私が守ってあげるよ」
 私の生涯で、この様な言葉を私に向けて発した女性は皆無ですが、それも含めて、ときめきます。今風の表現では「萌え」なのでしょうか。

 20年前、結婚も考えた彼女と、このドラマはクギ付けで見ていたなあ、と、それも含めて感慨深く。