GHURKA グルカ カバンの登場するシーン No.2 Express

 まいど。
 この間、某FC?にてDLした映画を見ていました。
 「今更」なのですが、かの「羊たちの沈黙」の前の話に当たる「レッドドラゴン」です。
 内容は、既に色々な所でネタバレしているでしょうから特に言及しませんが、その犯人が手にしていたカバンが。。。
 「GHURKA グルカ No.2 Express」でした。

 見ていて「おっ」と一時停止。
 間違いありません。
 ストラップの感じから、初期のものでは無いかと、少なくとも私の持っている、「象牙マーク」のExpressのストラップとは違います。
 もうすっかり、病気の域です。
 しかし、この間、ついにアコガレの、Grarrison ガリソン No.147を手にしました。
 中古で、いわゆる「MH」ロゴで、いい程度のものでした。
 ただ、外側の革の状態はまずまずなのですが、カビ臭く、とりあえず、陰干ししてます。
 しかし、グルカの革はやっぱり秀逸です。たまりません。