まいど
 書きそびれていましたが、先日、Ghurkaにこんなメールを送ってみた。
 化粧袋が汚れていた件です。
 「No.5 ビンテージツイル購入した、しかし、ちょっと残念だったのは、入っていた布の化粧袋が汚れていた事だ。もちろん、品物は問題なかったが、しかし、高級かばんであるGHURKAのサービスに対して、若干、残念な思いをした」なんて感じを英語で送ってみた。
 すると、丁寧なお詫びで「大変それは失礼をした。袋に関しては、通常の洗濯機で洗って貰えれば問題なく使える。しかし、次回のオーダーの際には、もうひとつ余分に袋を発送します。」
 なるほど。
 後、もうひとつ注文すればいいのね。
 そこで聞いてみた。
 「そういえば、去年、展示品などの品物を年末販売していたけど、そういうの、ないの?」
 聞いてみるものです。
 回答、きましたよ、ええ。
 しかし、大半が試作品と、且つ、女性モノでした。
 その中で、目を引いたのは、No.4 Gearpack、そして、No.17 チェスナット。
 で、聞いてみた。
 回答「No.4 Gear Packはあるが、No.17は売切れてしまった。。。」
 まあ良い。Gear Pack注文。。。で。

 届いた!

 えい!
 グルカのホームページでは、内側はチェックの布張りですが、革っす。

 最初、グルカの「良い革の香り」がしなかったのですが、モイスチャライザーを塗ったら、良い〜香りがしてきました。
 また、増えました。
 しかし、問題が。。。
 布袋、入ってない〜〜〜!
 で、メールを入れてみた。「入ってないよ」と。
 未だい返信来ません。。。GHURKAさ〜〜〜ん〜〜〜!!!