Tumiのかばんは、これで4つ目、である。
ひとつは大きなトランク、もう一つは機内持ち込みができるトロリーバッグ、ジムバッグ、そしてこのブリーフパックである。
これまでTumiは、普段使いには避けてきました。
なんといっても、最近は減ったかもしれないですが、まあ、日本人はTumiが好き。
アメリカ時代、GMのテックセンターのロビーで、Tumiのかばんを持った東洋人は、ほぼ100%、日本人でした。
ひねくれものの私は、人と同じものは嫌なので、それもGHURKAを愛する一つのきっかけになりました。
で、Tumiのリュック。
コンピューターを持ち歩くとき、担ぎたくなったのです。なんだか、肩掛け、つらくて。
で、いろいろリュックを物色しました。
例えば、Bobbyのリュックとか。icaseとか。
いろいろ迷ったのですが、結局日本は、Tumiか、吉田カバンが、再販価格が高い国。
まあ、歳ですし。落ち着いたモノはいいかな?と。そこでTUMIにしました。
ネット上レビューは多いので、簡単に。
全体です

メインを開けたところです。
 
前、Ghurkaのバリスタの中敷きようにかった底板の余りがちょうど、そこにフィットしました。

防水カバーです。

下側のジッパーにはいります。

しかし、この製品、それぞれのチャックは、防水でないです、なので、ひとまず、リュックの防水カバーを買いました。
ちょうど良いサイズです。
通勤には。。。ちょっと大きいです。
また、ガバっと空くのはいいですが、書類をメインに入れると、中折れしますねえ。
なので、コンピューター側+T-passサイドにコンピューターと詰める感じです。
しょった感じは、しっくり背中にフィットするので、軽く感じてOKです。