そういえばMio168

Tac5552006-03-31

 そういえば全く書いていなかった、Mio168。
 一応保有しておりますが、すっかり車載PDAというより、GPS地図。
 わたしの場合、方向音痴でして。ええ。

 今ではMio168RSとか言って、ナビソフト付きで売っておりますが、単にMio168を買ったわけです。しかも発売当時速攻買い。このRSの有り無しは、このナビソフトの有り無しですわ。いわば。

 私は当時年収46万円でした。
 月々3万円の小遣い+ボーナスの月は5万円(年2回)支給していただけます。

 夏の私のボーナス5万円を投じたんですね。これに。
 
 しっかし、このPDAには、な〜んと言うかツイていない。
1)ナビソフト 
 今でもMITECに言いたいことは、ナビソフトを優待価格で2万円だあ〜?
 それは無いでしょ?え?高いよ!といいたかった。
 しかも渡米の後じゃダメでしょ!(個人的な理由)
 しかもOSを変更する必要あるし。

2)固定用のマウンター
 んで、ウィンドーグラスにぺったり張って、固定するPDAマウンターの吸盤の部分がすぐぶっ壊れれて、突然車の運転中に落っこちるし。「キ〜ッ」ってくらい腹立たしかった。

3)十字キー
 中央にある十字キーも直ぐ壊れた。1年くらいで。
 ふつ〜に車に乗せて、「マップル」で操作するくらいで、必要な時に車に乗せて普段は家においてあったのに。プラプラになってぜんぜん言うこと聞きません。
 当時のメインPDAは、SonyのSJ33とか使ってたし。

 文句ばっかり言っても仕方ないですが、まあ、とりあえず今は、MicrosoftのPocket streetを入れて使ってます。
 これは、ナビではなくであくまでもMio168についている「マップル」と同じで、地図。
 どこに居いるかはとりあえずわかる、という代物。

 ま、日本のように入り組んでいる道では無いので、これで充分ではありますが。。。
 そんな訳で、ebayでとりあえず、ナビソフトでも探してみようかな〜