PPC6700の評価

Tac5552006-05-11

 またまたCNETを見ていた。
 ふと、PPC6700を調べたら、この間までなかった「PPC6700」のレビューがされている。
 レビュー担当は「ボニー・チャ」さんだ。
 「チャ」である。
 「チャン」なら中国人でも良く聞く。
 古いが「マイケル チャン」とかだ。
 しかし「チャ」だ。「ン」無しだ。
 ありきたりだが、「加藤茶」以来のサウンドである。「チャ」
 本当のところ、韓国系なのか中国系かは判らないが、もし中国系で「チャ=茶」なら日本人のツボにハマり、PDA系のブログを書いている人達に「ねえ、また茶が新しく情報更新したよ」とか情報交換がされたり「茶ってどうよ?」なんてスレが2chに立つかもしれない。まあ、無いだろうけど。
 あと、ジュリーの歌で「ボ〜ニ〜、ボ〜ニ〜、あんたの時代はよかった」っていう歌があったな。余談だが。

 結果は10点満点の7点。
 んでもってビデオのレビューは大したことは無い。この茶のいつものパターンだ。
 こんな機種ですよ〜、っつ〜くらいだ。
 スライドするとキーボードがでますよ、後ろには1.3メガのカメラついてまっせ、と。
 いたって普通だ。
 そういうビデオ撮るより、右に書いてあるコメントを含めたビデオレビューの方が、レビューとしては正解なんじゃないのかしら?
 POCKETGAMESさんのレビューの方が、ちゃんとベンチもあって、数字で見れるし、数字でしょ数字。売上げ!=これは少し勢い余ったが、営業系サラリーマンの月末にはよく耳にする話だ。
 
 で、書いてあることは僕と同じで「ちょっと遅いっス」「横っちょにボタンが付いているから間違えて押しやすい」とか「おてんとさんの下では見えんよ」とか何だかありきたりだ。ただ、「レンガっぽい」=これはちょっと笑った

 ところで、茶も言うように「もっさり」しているこのPPC6700だが、ま〜たアクティブシンクが起きてた。ほんとになんじゃこりゃ?