いや〜ちかれた〜

Tac5552006-05-21

 5/17から日本に急遽出張に。トホホ。
 ちょっと緊急事態が発生しまして。ええ。
 日本は正味12時間先の時間をしているので、5/17にアメリカを立ったとしても、到着は5/18になる。
 まず、ツイてなかったのは、ノースウェストの遅れ。
 機材故障で、一度出発したのに、デトロイト空港で飛行機を換え、再度出発。
 結局、当初は5/17午後5時30分到着が、10時に。
 成田エクスプレスもなく、とろとろと都心に向かい、ホテルが予約されていた五反田には12時40分に到着した。
 
 んで、5/19は、本社再度と緊急会議。5人の取締役と2人の部長と。俺、係長。
 ま、とりあえず終わり、土曜日は後輩の披露宴の2次会に出れることになった。これは良かった。
 
 結局、日本時間の5/21にまた成田を出発し、んで、5/21の夕方デトロイトに到着しました。
 まじでちかれました。
 年寄りには、5泊5日内機中2泊というスケジュールは、こたえますって。ええ。

 そして、デトロイト空港でイミグレーション(入国審査)待ちをしていると、隣の列に「ぱっ」と目に入ってくる若い女性がいた。
 誰だっけ???
 俺の友達???ちゃう
 アイドル???
 あ!!!
 安藤美姫=みきてぃ〜じゃないっすか!
 確信したのは、今アメリカで入国する際は、顔写真を取られます。
 彼女はメガネをかけていましたが、撮影のカメラを向く時に、一瞬、並んでいる人達の方を見るのですが。。。間違いなく、この顔でした。

 背は思ったより大きく無かったです。
 写真で見ますと大きそうなのですが、まあ、若いとはいえ、やっぱり「オーラ」がありますな。
 すんごいぞ!みきてぃ〜!!!
 すんごいCUTE!さ。 
 みきてぃ〜を見ている間の効果音は「パヤ〜」である。
 こんなに脳汁が出たのは、伊東美咲ちゃんをはじめて見た以来である。

 本人は「私、オーラ、バンバン出てます」なんて思っていないでしょうね。
 そこがまたすごいな。ええ。なんというか、「自然体」な感じも伝わってきました。
 格好は、そんなに目立つわけでもなく、おしゃれでありましたが、メガネを掛け目立たないようにしていても、判りますね。 

 一応、イミグレのところは撮影禁止なので、荷物引取り所で、写真を一緒に撮って貰おうと探しだが、もう居ませんでした。
 う〜ん。何かVIP用の場所でもあるのかな???

 とにかく決めた事は「美咲に夢中」から「美姫に夢中」に急遽変更したい。
 ここで強調したいのは「がんばれニッポン的」応援な心境で、である。 
 だって、俺も歳だし下手すればみきてぃ〜のお母さんと歳は多分あんま変わんないぞ、きっと。
 ちなみに後輩に「誰と居ました?」と聞かれた。
 さすが30歳の後輩君、そういう視点か。
 聞いて無いのでわかりませんが、多分、スケートの関係者の方?ですかね?女性と一緒でしたよ。
 マネージャーの方かな?

 ところで、i730が家に帰ると到着していた。
 「あっぶね〜」という位、無造作に玄関の前においていった。おいおいコラ!UPS(ま、佐川急便みないなもん)しっかりしとけ。