電話ってどっちが良いよ?

Tac5552006-05-23

 「ちかれた〜」と書いていて、ほっとしたのもつかの間、いきなり5/22の夜9時、本社から人が来た。
 それは、まったく先日の出張に関係ない、別件である。
 そんな訳で、空港で出迎え、急遽夜10時から12時まで、緊急打ち合わせをしてまひた。
 嗚呼、サラリーマン。
 ブログ更新をあきらめ、とりあえず昨日は寝る。

 そんな中、本日の本社からのメール。
 「たっくさん、会社から支給されているあなたの携帯電話の更新時期ですよ。以下の3機種から選んで頂戴ね」メール届く。
 確かに、今の今まで訴え続けていたが、バッテリーの具合が悪く、例えばある日は一日電源が持ったり、いきなり無くなったり。良く判らないので「変えてくれ」と言っていた。
 一番心を動かされたのは、今アメリカで売れているモトローラのRZR V3C。
 http://www.phonescoop.com/phones/phone.php?p=767
 これが結構、アメリカのモトローラにしちゃ、結構スタイリッシュ、なんていう感じでよろしいのである。
 お客さんが使っていて、結構、グッと来るものがあったのである。

 しかし、しかし。
 会社契約しているのはVerizon(ベライゾン)という通信会社であり、ここには、Verizonがキャリアーのスマートフォンが2台ある。XV6600とSamsung i730である。
 一応、本社担当にメールする。
 「電話が自分で持ってるから、これ使わせてちょ」
 前回は却下になったが、今回は「OK」である。あれま。珍しい。

 そこで、VX6600とi730を並べて考える。
 まだ正直、i730を使い込んでいない分、まだ、こやつの良さも悪さも体感していないのだ。
 悩ましい。
 ただ、最近ではいよいよアメリカのお客さんでも「カメラ付きケータイ」を確認するように
なり始めたので、そういう意味では、カメラ無しのi730の方が現実的かも知れない。

 色々アプリを入れて総合的に考えよう