師走

毎度。
 師走だ。
 なんだかんだと言っても、日本だろうが、アメリカだろうがやっぱり年の瀬だ。
 生産性が日本人従業員の半分で、給料は1。5倍のアメリカ人のお守りはやはり大変だ。
 以前、ちょっと叱っただけで、
『Tacを知り合いのマフィアに頼んで殺す』なんて言い触らすバカもいる。自分の顧客対応が大変なのに、こういう馬鹿げた心配も伴う。
 別部署だが、苦労人の黒人の上司が居る。
 どう苦労したかは、今度書きたいが、彼に先のマフィアの話をすると、「俺のベトナム時代の親友でヒットマンをしている奴がいる。そいつに殺させよう。Tacならただで殺(や)ってもらうけど。。。やられる前に依頼するか?」と。
 アメリカ、恐るべし。