新年明けましておめでとうございます。

 このブログに、昨年来ていただいた方にお礼を、そして事も良い年であると良いですね。御互い。

 ところでアメリカという国は「クリスマス闘魂」なので、クリスマスはそりゃにぎやかしいが、正月は「ほっこり」した状態で、「じゃ、新年だしバリバリ仕事すっか!」というのでも無く、中途半端なのである。来週から稼動ですね。本格的には。

 とりあえず、アメリカでは今年は大統領選。
 はっきり言えば、おれは、ヒラリークリントンがどうもダメだ。
 性別の問題で「大統領は女性には無理だよ」というのでは無くて、うまく言えないが、僕の中では「ヒラリーと野々村佐知代は同格」なのである。
 
 つまり、「旦那」という有名人を利用した「ポッと出」に思えるのである。
 言い方を換えれば「究極のリバウンド王」というか「何、ついでに調子に乗っとんの?(三河弁)」のような、そんな感じである。うまくいえないが。
 極端な例を挙げれば、「野村佐知代と飯島愛東京都知事に立候補した。どちらに投票する?」と聞かれれば、「飯島愛」なのである。
 そんな中この写真。
 理由は無いけど「だから嫌なんだよ」と言いたくなるのである。
 ま、生理的にダメなんですね。きっと。
 新年早々ヒラリーねたか。。。